shokilife’s diary

ボディメイクについて

ダイエットは、基礎代謝をまずは知ること!!

ど〜も〜®️パーソナルトレーナーのしょきたやさです!!

 

ダイエット、ボディメイクにおいて自分自身の基礎代謝を知りことが1番大切になります。

 

何故かというと消費カロリーが摂取カロリーを上回れば痩せるということです。

ここで多いのが自分は、全然食べてないのに痩せないという人が多いのですがカロリーは知らないうちに入ってきます。

 

カロリーで言うと⬇️

タンパク質→1gあたり4kcal

  炭水化物 →1gあたり4kcal

         脂質→1gあたり9kcalです😫

 

基本的に炭水化物と脂質が混ざれば基本的に全部美味しいです。代表的なものはドーナツ🍩🍩🍩

ミスタードーナツ最強ですよね。

私は、ポンデリングで育ってきたと言っても過言ではありません。嘘です笑

 

と言う話は置いといて、基礎代謝の測りかたは、

ネットで基礎代謝測りかたはで出てきます。

https://keisan.casio.jp/exec/system/1161228736

これがリンクです。性別、年齢、身長、体重を登録すれば2秒ででからのでオススメです‼️

 

基礎代謝がされたら次に活動量をかけていきます!

一般の人→基礎代謝✖️1.5で大体の1日の消費カロリーが出てきます。

 

週4.5でトレーニングしてる人→基礎代謝✖️1.7〜1.9で大体の1日の消費カロリーがでてきます。

 

消費カロリーがわかればもう十分ですよね。

何故って?その数字を超えなければ良いのだから。

 

そこで安心してはダメです。最初に伝えたようにカロリーは知らないうちに体に入ってきます。

なので、消費カロリーから−500〜−800ぐらい引けば1日の消費カロリーを超える確率が低かなりるので、消費カロリーが1800kcalだとしたら1300kcalぐらいを1日で摂れば痩せていきます!

 

まずは、基礎代謝を知ってからダイエットを始めましょう‼️

 

次回は、ダイエットの方法、低糖質と低脂質について書きたいと思います。